自分でもできる肩こり解消整体法

肩こりで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。整体院へ行って、少しでも解消してもらおうと思っても、続けるにはお金もかかりますし、なかなか続けていくことさえ難しくなってくることもあります。そんな時、自分で肩こりを解消できれば嬉しいですよね。そもそも肩こりは、首や背骨から肩に広がる僧帽筋と、首筋にある肩甲挙筋が縮んだ状態になって起こります。その部分をほぐしてあげるためにも、肩甲骨ストレッチを行いましょう。例えば、まず首を回すなどして少しずつ筋肉をほぐします。そして肩甲骨自体を動かすように肩を前方に向けて回しましょう。他には、ベッドなどにうつぶせに寝ます。そして両膝を立てて、両腕を前に伸ばします。この時点で、肩甲骨がぐっと開かれていることが実感できると思います。その姿勢のまま、片腕をもう片方の肩の下あたりを通して腕を伸ばします。これを右左と行ったら、より効果的です。急に行わず、ゆっくりと体をほぐしていくように行いましょう。

復活愛の可能性 チェック

ダイレクトメール 発送代行

 

レンタルオフィス 横浜 個室